2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーファンタジーその後…

http://d.hatena.ne.jp/nono_maru/20050601 発売日にランコムに行ったら、 欲しかった限定チューブはもう売れ切れでした。 限定ものは予約しないとダメですね。 代わりにリップカラーパレットを購入。 パッケージだけで幸せな気分に。フルーツのいい香り。 …

エステバン ピボアンヌ アンペリアル

http://www.esteban.co.jp/online-shop/pivoine/index.html ギャレが欲しい。 このパッケージがなんとも好みなのです! ネットでぽちっ!と「購入する」してしまいそうだけど、 やっぱりもう一度香りを確かめてからにしよう。 確かそんな甘くなかったはず。…

今日は水無月を食べる日。

6月30日は、夏越の祓とも呼ばれる水無月祓(みなづきばらえ)を行う日です。この行事は、陰暦6月は暑さも厳しく病が流行りやすいため諸厄を避けようと願いを込めた祓いの行事として古来行われてきました。とらやの和菓子 http://www.toraya-group.co.jp/produc…

Fotolife

Fotolifeでアップした写真の枠を細くしたくて CSS書き直したけど、結局noneと同じになるんだね・・・ img.hatena-fotolife { border: 2px; color: #333333; }

「オイシックス食材感想日記」その6バナナジャム

オイシックス食材感想日記、最後の食材。バナナはジャムにしてみました。 1日めに普通にそのままでも食べました。ちょっと渋かったかな? でも「新鮮!」って感じだねーとか言ってたのですが、 2〜3日後が食べごろって書いてあったんですね、あぁぁ。食い…

「オイシックス食材感想日記」その5紅茶のジュレかけグレープフルーツとプチトマト

皮をむいたプチトマト(熱湯に入れるとつるっとむける)と実を取り出したグレープフルーツを冷凍する。 粉ゼラチン5gを大さじ3ぐらいの水でふやかす。 [2]を電子レンジで30秒ほど熱したものに、グレープフルーツの果汁100mlと紅茶200ml(計300m…

「オイシックス食材感想日記」その4カステラと牛乳

「やっぱこれだね〜♪第2弾」 この牛乳はとても飲みやすかったです。 乳製品の「うっ」とくる重さがなく薄いわけではないがサラっとしてる。 福砂屋のカステラを頂きました。 うちはずっと文明堂派だったので、 この底の「ざらめ」は感動だぁ〜 「カステラ文…

「オイシックス食材感想日記」その3小松菜とじゃこの玄米チャーハン

小松菜のおひたしの残りを使って小松菜とじゃこのチャーハンを作りました。 1.松の実とちりめんじゃこを同量、フライパンで炒める。 2.松の実にちょっとこげ色がついてきたら小松菜をも入れて炒める。 3.さらに暖めた玄米ご飯を入れて炒めて醤油で味付け。 …

「オイシックス食材感想日記」その2玉子かけごはんと小松菜のおひたし

「やっぱこれだね〜♪第1弾」 汁ものもなんか作ればよかったかな。。。 卵は殻が固くて黄身の色も濃く「今までの卵は何なんだろう…」という感じです。 おひたしも醤油や出汁なくてもおいしいよ。 オイシックスの野菜は本当にきれい。虫食いもないので、その…

「オイシックス食材感想日記」その1ピタパンサンド

オイシックスさんのおためしセットに当選しました♪ せっかくおいしい素材を頂いたので 1人じめはもったいない!ということで ピタパンパーティーを開きました。 (パーティーつか囲む会ぐらいか?) 友達が手作り(!)のピタパンとグリルチキン (&白髪ネ…

カルトナージュ―布と紙で仕立てる箱の世界

カルトナージュも興味あるのです。 昨日水張りテープを買ってきました。 「カルトナージュ―布と紙で仕立てる箱の世界」 これ見に行きたい。 6/21(火)〜 6/26(日) 清川泰次記念ギャラリー http://www.kiyokawataiji-annex.jp/

フェルト玉

洗剤を溶かしたお湯につけてくるくる丸めるだけで出来あがりました。 今度はこれを伸ばしてコースター作りたい。

新月パワー

新月の日に紙に願い事を書いて封筒に入れておくと 叶うそうです。 ちなみに6月は今日がちょうど新月です。

DAKARA CM

TV

http://dakaracp.jp/top.go?sd=50951 烏龍茶で10ポイント集めるよりこっちの方が早い? でも、烏龍茶のほうが買う機会多いっか。 ちなみに私はipod40Gを半年前に買ったのに使いこなせていません… まだ箱からあけた状態です… 新しいCMは赤いハートマークがか…

大阪と京都行ってきた。

ハイヒールりんごの髪型がボブじゃなくなってた。衝撃。 天保山サントリーミュージアムのサヴィニャック展と 妙心寺の「雲竜図」(狩野探幽筆)を見てきました。 「八方にらみの龍」と言って本当にどこで見ても目があって 見えるし自分が動くと本当に龍も動…

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!

イカしたあの子

電車に乗っていたら頭の上で興奮して 「この"シンデレラ"って曲がロックンロールでカッコイイんだよぉ!」という声と バリバリッとCDの袋を破る音が聞こえてきた。 顔を上げると「クールス」のCDを持ったロカビリー少年が… 「舘ひろし@泣かないで&岩城晃一…

アサイー&ブルーベリーソイヨーグルト

http://www.tullys.co.jp/menu/seasonal/ さっきタリーズでソイラテ頼んだ後に気が付いた。 アサイーとは: ブラジル原産ヤシ科の希少価値の高いアマゾンフルーツです。 エネルギー、栄養価の高さが注目されており、特に抗酸化作用があるといわれるポリフェ…

socks

http://socks.exblog.jp/ socksさんのブログ見っけ♪ あ〜吉祥寺行きたい。

新宿伊勢丹 ビーズマーケット展

伊勢丹のホームページ 模様替えしてないけど何事もなかったかのように更新…

夏ですね♪サマー ファンタジー

ランコム公式通販サイトジューシーチューブがかわいすぎる〜 クレヨンも使いやすそう。はちみつの香りって…もう買うしかない。夏になる前にやることといえば… ランコムの足巻き巻きにしてセルライト取るの欲しい… でも限定で普通にぷらっと店行って買えない…