2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグ・フィッシュ@ティム・バートン

新宿で見ました。休日の街は大嫌いっ!なので、早起きして見に行ったら最終週だったけど空いてました。 映像もティム・バートンワールドですごいキレイだった。 ストーリーは、まぁ普通。 アリソン・ローマンがありえないぐらいかわいかった。 妄想壁のある…

「徹子の部屋」柳楽優弥

TV

テレビを付けたら、柳楽優弥君が「徹子の部屋」に出てました。 これ、「徹子の正直しんどい。」でした。。。テレ朝繋がり。。。 柳楽君のプチ放送事故より、徹子さんが映画のラストを言ってしまわないか どうかハラハラドキドキしながら見ました。 本編も少…

2004年夏限定のベビードール「スィートラブ」

伊勢丹で2004年夏限定のベビードール(スィートラブ)、それとバーニーズのセールをやっていたのでJOHN SMEDLEYのセーターを買いました。 このベビードールは色もかわいいし、あんまり甘くなくて好きなにおい。「フルーツの香りをいっぱーい使ってるんですよ…

城崎温泉・・・再び京都。

昼から兵庫の城崎温泉へ向かって一泊しました。 翌朝、10時にチェックアウトでそのまま外湯も入れずやることもなく・・・で、京都に戻りました。 3時間近くかかるんですね。遠い。 お昼は伊勢丹の美々卯で鱧うどんと鱧寿司。 前の日、宿で見てた本に載って…

「UDO THE ROCK ODYSSEY 2004」大阪ドーム

「UDO THE ROCK ODYSSEY 2004」大阪ドームまで行ってきました。 組み合わせ的には私のCD棚を見渡したところ、絶対グループA派なんですが、なんとなくB。 ラルク友と行ったし・・・Whoで一番好きな曲「SUBSTITUTE」だけど、ピストルズバージョンのが好きだし…

和みのティールーム

翌日の朝食は、堂島のムジカで・・・ ティールームムジカ 大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島ビルフォンタナ3F 06-6345-5414

京都かふぇ&たこやき

その後、白川の猫町でオムライス、河原町に戻ってソワレでヨーグルトゼリーとベタにステキな京都コースを堪能し、我々はイザ(ナウ!)大阪へ。。。 大阪ではたこ焼きを探してホテル近くの北新地ををうろうろ。やっと見つけました。でもソース味のたこ焼きじ…

野ばらin恵文社

明日の「ROCK ODYSSEY」のための遠征ですが、前日乗り込みで京都に遊びに行くことに。伊丹空港から河原町まで、モノレールと京阪電車で・・・ まず河原町「まる捨」でオレンジジュースと卵サンドイッチ。 その後、 恵文社一乗寺店へ。大きな本屋さんに最近行…

品品さんの盆栽

品品さんの盆栽を購入しました。 写真では分かりにくいのですが、苔がこんもりしててかわいいのと 鉢の色がきれいな薄い青だったの気に入りました。 品品 http://www.sinajina.com/

OZONE夏の大茶会 2004

バーゲンはNSビルであったので久しぶりに、コンランショップへ行ってみました。 ちょうどイベント「OZONE夏の大茶会2004」が行われていました。 展示では和洋中のパティシエとのコラボやお茶の歴史などが紹介され、 その他の階でも、世界各地の茶葉や食品・…

アニエス・ベー ファミリーセール

毎シーズン来るアニエスのセールのハガキ・・・ いつも「どうせ混んでるだろうな」と思ってすぐにポイ!してたのですが初めて言ってみることにしました。昼過ぎに行ったらすごく空いてたよ。ワンピやスカートは、サイズの種類も豊富にあったので結構オススメ…