「オイシックス食材感想日記」その1ピタパンサンド

オイシックスさんのおためしセットに当選しました♪
せっかくおいしい素材を頂いたので
1人じめはもったいない!ということで
ピタパンパーティーを開きました。
(パーティーつか囲む会ぐらいか?)

友達が手作り(!)のピタパンとグリルチキン
(&白髪ネギとおうちのバジル)を持ってきてくれました。サンキュー!
私もヒヨコ豆のカレーを作りました。
玉ねぎとヒヨコ豆とオクラとセロリ入りです。
卵焼き…失敗しました…

オイシックス

  • 豚肉
    • お酒、塩、こしょう、白髪ネギと軽くもみ下味をつけた後、胡麻油で焼いて塩、胡椒で味付けします。
  • 水菜
    • 水につけてから切って冷やします。
  • トマト
  • 玉子両面焼き

これおいしいです!
是非、試してみてください!!
でも今回頂いた素材だからっていうの大きいかも…
豚肉も焼いてる時から「なんか違うぞ!なんてキレイでジュシーなんだ!」って感じでした。
水菜は今まで鍋ぐらいにしか使ったことしかありませんでした。
一度、水菜サラダにチャレンジしたことがあるのですが
青臭くて食べるのが辛かった…
オイシックスの水菜はそういう癖がないのに
シャキシャキとしていておいしかった。

おうちで友達とこうやって食べるの久し振りだったから
楽しかったなぁ…
今度またやろうね、餃子作ろうよ!と次の予定も決まりました!?
なぜ餃子パーティーやろうよ!ってことになったかというと
ご飯の後「初恋のきた道」を見たからなのです。
この映画といえば…やっぱり…きのこ餃子ですよねっ!
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/roadhome/cuisine.html

というわけで、オイシックスさん、どうもありがとうございました!

残りはまた明日。。。
この後デザートの頂き物のゼリーとカステラの写真撮るの忘れてた。。。
早く食べたくてさ…

朝ごはんは「やっぱこれだね〜♪」の卵ご飯かなぁ…


Oisix(おいしっくす)食材に興味をお持ちの方はこ
ちらでどうぞ。