「How to Make Wonder Christmas」

Vida=Felizのキャンドル目当てでISETANに行ったのですが (最近Re-Styleしか行ってない。。。)クリスマスのディスプレイがかわいかった。 「How to Make Wonder Christmas」 http://isetanchristmas.jp/ クラウス・ハーパニエミ。 フィンランドのイラストレ…

ドトール チェブラーシカパッケージ

http://www.doutor.co.jp/dcs/pmb/index.html http://www.doutor.co.jp/dcs/winter_campaign/ ドトールにチェブラーシカがいっぱいいた! グッズプレゼントもやっているらしい。 吉田久美子さんの日記をずっと読んでいたので、 吉田さんの関わってない日本で…

秋を制する者は…

day

「90日間貯金生活実践ノート」は結局、浪費=「必要なかったもの」にしました。 お菓子とか雑誌とか自転車で行けるところのバス代とか… なんだかんだと結構使ってます。 ドラッグストアとコンビニが危険。 料理教室とパン教室に通い始めました。 ベターホー…

Jブンガク

TV

教育テレビの「Jブンガク」の教授の部屋が いいなぁと思ってたら」 展示スペースのある古本屋だった。 置いてある食器もここで展示会が行われていたもののようです。 森岡書店 http://www.moriokashoten.com

90日間 貯金生活実践ノート

90日間 貯金生活実践ノート作者: 横山光昭出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2009/07/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 171回この商品を含むブログ (16件) を見る使ったお金を「消費・浪費・投資」に分けて…

正しい使われ方?

TV

水嶋ヒロのスーパーカップのCM好き。 携帯のCMもよかったけど。 髪の毛をもう少し伸ばして、この2つのCMを足して2で割らないような役の ドラマをやるべき。 「ヴォイス」のDVDBOX見ました。 遠藤君のお誕生日コメントの時の照れ隠しの決めっ☆ポーズが かっ…

ひまだけどない夏休み

day

行きたい美術展が多くて忙しい。 世間は夏休みとはいえ平日なのでそんな混雑には遭遇していないのですが メアリー・ブレア展はすごそうだなぁ http://www.ntv.co.jp/shop/mary/ グッズがかわいすぎて!ブルーナの時みたいにすごい並ぶことになりそう…

誰も知らない泣ける歌

TV

http://www.ntv.co.jp/nakeuta/next/index.html 来週、ぽにょののぞみちゃんが出演。 「ノンちゃん雲に乗る」歌って欲しいな。 ラジオで聞いたことあるのですがいい感じにブルーでよかったです。 おぐりんの曲はオールナイトにっぽんでバースディにかけてた…

The Galaxy Express 999の英語の部分を上手く歌うコツ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210156482 こういうことも検索したら出てくるって、 インターネットってすごいなぁと思いました@えいた風に 今度試してみよ。

シルク姉さんの美容法(うろ覚え)

TV

昨日の「本番ですよ」のトークはシルク姉さんでした。 (他じゅにあと山ちゃん) 毎朝起きたら水を1杯飲んで果物を食べた後30分間何も食べず ジョギング30分してから朝ご飯を食べるそうです。 (メニューも言ってたけど忘れた。コラーゲン的なもの) 夜はル…

[TV]魔王第8話 毎回赤い封筒が届くシーンは、ドキドキしてしてしまいますね。 1つ気になるのは、宛先や送り主の書いてある紙の貼りが弱い気がする… すぐ、はがれそう。 同級生の2人のシーンは、さすが迫力あってよかったです。 おかげで花火デートのシーン…

魔王

TV

なんでこの重要な姉役が優香?そういえば前も何かで思ったことがあると気になりだしwikiで調べてしまいました。 そうだそうだ「新選組!」だ。 後、ちゃんと見てなかったけど「太陽は沈まない」「平成夫婦茶碗」「美味しんぼ」の時も思ったし他にもあったあっ…

通勤用のトートバッグ

ゲンテン*1の小トートを購入したのだけれど、 やっぱりもう1つの候補だったブロンティベイパリスのトート*2も買ってしまった。 アボガド色がかわいい。 *1:http://www.kuipo.co.jp/genten/ *2:http://www.brontibay.jp/

今見てるドラマ

TV

『33分探偵』 イライラするか寒すぎて即効消すことになるかと思ったけど、平気でした!オメデトウ☆(何が?) 探偵さんとお手伝いさんと刑事さんの関係がやんわりしてていいです。 探偵さんはもっとポエミーで別世界なところをフワフワしてる人なのかと思っ…

新かんせんの舞台が素敵すぎて今日は会社がグレー色だった。 大阪公演のチケットがまだ取れるようなので行くつもり。 (一応、東京公演の当日券も並んでみる) また会社でなんかドラマロケないかな。そんぐらいしか楽しみないのん。 昨日、斗○君来てたんだ!…

クーラーが壊れた。

day

暑いけど、今週は新かんせんの舞台があるので、がんばる! 今年2回め(1回めはizo)の観劇。 今年は後、ぐりーす行って終わりだな。実はみきてぃが一番楽しみだったりする♪

はな○

TV

あんじゃっしゅがゲストで渡部さんが「几帳面話」をしていた。 自分にないものを求めるのか几帳面芸能人マニアな私。今田さんと翼君と…後、忘れたけど! 部屋にあるものの角のラインが合わないと気持ち悪いらしい。 写真は、カーペットの角と机の角とその上…

夏の読書

「今年の『新潮文庫の100冊の全プレ*1』は絶対欲しい!けど、もう持ってるとかで 買う本がないね」っていう話を友達としたばかりなのですが、ナツイチ*2のプレゼントもかわいい。 「生き方」君がいいな。 *1:http://100satsu.com/mascot/ *2:http://bunko.sh…

5月の私。

・服をよく作ってます。えむぱたーんの廃盤再発売で買った分も到着しました。 小物より服の方が縫うの楽で達成感があっていいわ〜 ・1日に1度大野君のことを考えてます。ぼんやりと。

プリントゴッコ本体販売終了のお知らせ

http://www.riso.co.jp/release/20080530.html ランプ・インク・マスターなどの関連消耗品につきましては当面販売を継続いたします。 とのこと。 年賀状には1回も使ったことないんだけど、なぜか2台持ってる私。 久しぶりに使ってみようかな。。。

一期一会

TV

変身したい話@俳優 半田健人×20歳無職 NHK教育 2008/04/05 10:45〜

久しぶりに洋服とか買い物したらなんかいろいろやる気出て来た! 買い物パワーはすごいな…

スケジュール帳2

職場でスケジュール帳をもらった。年末に貰う企業さんの名前入ってるやつ。白い方はたまに打合せで使ってる人がいて、大きさとか見た目がいいなぁって思ってたので嬉しい。 「やりたいことリスト」をつけることにする。 行きたいとこの地図とか電話番号とか…

がんばる私の家計ダイアリー

がんばる私の家計ダイアリー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (60件) を見る去年の12月のお給料日から付け始めました。 エクセルやフリーソフトやればいいじゃん!と思っていた…

ザ・シンプソンズドーナツ

ホーマーがよく食べてるピンクのドーナツをイメージした商品がミスドから発売されるようだけど、 まだサイトは出来ていないようです。。。 映画の公式に載ってるのがそうかな。ピンクと黄色があるのかな。 [ザ・シンプソンズMOVIE] http://movies.foxjapan.c…

スケジュール帳

夢をかなえる人の不思議の手帳2008作者: 藤沢優月,清川あさみ出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/09/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る来年も結局これ。 今年のエッセイがな…

チョウチョを作りました。 セーターや毛糸のバッグに付けるとかわいい。。。と思う。 1個作るのに3時間ぐらいかな。 鎌倉のスワニーに初めて行って来た。(ネットでは買ったことあったのだけど) お店には、ワゴンセールコーナーみたいなのがところどころあ…

今更だけど。。。にゃん。

ゆるキャラにはあまり興味ないのだけど、 このローカルニュースを見たらかわいかったので(ほんとに困惑してるっぽし/笑)、 動画をちょっと検索してみた。 これは、イラストより、着ぐるみがかわいすぎるから人気出たんだろ〜! 疲れたにゃん。 がんばるに…

手作りサイト

day

しばしお待ち下さい。 デジカメがどっか行った。。。 サイトというか、作ったものをただアップしていくブログになりそう。

ストリートダンスの国の王子様

TV

金曜日、近所で飲み会があって酔っぱらってテレビつけたら、こんな番組がやってた。 これって「教育フェア2007」の一環なのかな。シリーズ化して! やっぱ王子は有名な人なんだ。かわいいし、教え方も上手だった。 キャナメは声だけの出演でした。。。なぜ要…