「オイシックス食材感想日記」その2玉子かけごはんと小松菜のおひたし


「やっぱこれだね〜♪第1弾」
汁ものもなんか作ればよかったかな。。。
卵は殻が固くて黄身の色も濃く「今までの卵は何なんだろう…」という感じです。
おひたしも醤油や出汁なくてもおいしいよ。
オイシックスの野菜は本当にきれい。虫食いもないので、そのまま全部使えます。
値段は少々はるかもしれないけど、本当はこういう野菜を使ったほうが
安全でおいしいしトータルでみるとお得なんだろうなぁ。
でも一人暮らしだと毎回配送してもらうのはちょっと面倒だなと思ったり…


生卵が苦手な人は、目玉焼きにして醤油かけてご飯に乗せて食べるのをおすすめ。
その時、ご飯は冷ご飯の方がいいと椎名誠のエッセイに
書いてあったので試してみたら、うん!絶対冷ご飯のほうがおいしい!
ご飯があまーく感じられる。
(たぶん椎名誠だったと思うんだけど…間違ってたらすみません。)