2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンセラーポット

ポット型浄水器を買いました。 イオンセラーポット http://www.sakurai.co.jp/ionseler.html なんかダ○い?ナチュラルハウス押しだったもので、つい・・・ 買った当初はブリタとかこれにすればよかったと後悔しましたが、使ってるうちにかわいく見えてきまし…

アルツベルグの食器

伊勢丹でやってる「自分で作る、布合わせバッグ展」に行ってきました。 いいなと思ったのは、雅姫さんのパッチワークのバッグ。 白地に赤のパッチが一番かわいいと思う。 帰りに、カップとケーキ皿を買いました。 アルツベルグの食器は、堀井和子さんや大橋…

エビアンのおまけ

web

エビアンを買ったらムッシュZのキーホルダーが付いてた。 8デザイン×3アイテム(缶マグネット、プレートキーホルダー、携帯クリーナー)全24種類あるらしい。サイトで壁紙もダウンロード出来るよ。「エビアン」の母国フランスにおいて、'60sポップでモダン…

幻のロシア絵本1920-1930年代@東京都庭園美術館

がんばって朝イチに行ったのですが、最終日、前の土曜日ということもあって混んでました。 戦争時代の絵本を見入ってしまいました。日本のその時代の絵本って怖いけど、なんかかわいく描かれてた。毒マスクとか赤軍万歳がね・・・ 日本ってもうその頃は、漫…

Mr.Winkle カレンダー

はぁ、もう9月ですね。ちらほらカレンダー予約のバナーを見かけます。世界で一番キュートな犬 Mr.Winkle の2005年カレンダー。 本は普通の本屋さんでも扱ってるけど、カレンダーはどうかな? この丸の中の写真とか本当にぬいぐるみみた〜い!!と思ったらぬい…