「オイシックス食材感想日記」その5紅茶のジュレかけグレープフルーツとプチトマト

  1. 皮をむいたプチトマト(熱湯に入れるとつるっとむける)と実を取り出したグレープフルーツを冷凍する。
  2. 粉ゼラチン5gを大さじ3ぐらいの水でふやかす。
  3. [2]を電子レンジで30秒ほど熱したものに、グレープフルーツの果汁100mlと紅茶200ml(計300ml)を合わせる。
  4. [3]を容器に移し、凍ったトマトとグレープフルーツとはちみつ大さじ1(好みで)を混ぜながら入れる。

また、量とか作り方が適当ですみません…。
これ4の段階で一個食べました。
トマトとグレープフルーツが凍っているので
ゼラチンが冷えてとろとろになって非常においしそうだったので。
すごいおいしかった!
冷蔵庫で冷やすとかなり硬くなってしまったので失敗かな(泣)。
今度、もう少しゆるめに作ってみます。

トマトは甘くてフルーツみたいでした。
はちみつとよく合うね。

今、ジュレで検索してたらこういうの見つけました。
「プチトマトのジュレ
http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/235.asp
そうそう!こういう風にしたかった!
ゼリーを別に冷やして、クラッシュさせればいいのかぁ。





Oisix(おいしっくす食材に興味をお持ちの方はこちらでどうぞ。