「キティ・エックス」森美術館

nono_maru2004-08-25

キティってば、知らない間にアテネに行っていやがる*1・・・



印象に残った人

Rita Ackermannもよかったけど・・・
やっぱり日本人アーティストの方がリスペクト(?)が感じられるのかね?
なんか全体的にキティちゃんっていうモチーフに無理があるのかな?小市民ぽいんだよね、キティって。
しかし、こういう展示会があると参加する人っていつも同じような人ばっかりなような気が・・・


写真はうちの浜名湖キティと引越し屋さんのダンボールキティ
(ここに大きな写真が紹介されています。こういう方がすきだな。)


私がサンリオで一番好きなキャラクターは「風の子さっちゃん」なのですが今まで同意してくれた人は1人しかいません・・・さっちゃんはダサめだけど、色の感じが好きなのです。萌黄色。


南翔饅頭店に初めて入ったよ。10時近いと並ばずに入れるみたいです。

.