白い巨塔とオリンピックと24時間テレビ

休日、部屋の掃除をしなくてはいけなかったので結構テレビを「ながら見」しました。

  • 白い巨塔
    • 太地喜和子さんが亡くなったときに「もうニ度と彼女のような女優は出ないだろう」と言われてたけど本当にいませんね。むっちり系女優・・・。もっと出てきて欲しいなぁ。主役の俳優さんは、この最終回の放送前に自殺されたそうです。なんとなく覚えてる・・・タイムショック見るの怖かった。「タイムショックの人=顔面神経痛」っていうのは覚えてるんだけど、それが一代目司会なのか二代目司会なのかは覚えていません。他にも金子信夫とか河原崎長一郎亡くなった人がいっぱい出てました・・・曾我廼家明蝶もよかったっス。
  • 24時間テレビ
    • 夜3時間ぐらいテレビつけてた。
    • タッキーのドラマ少し。お父さんが息子に「ロックに音楽理論は必要ないのか?」とか聞いてるところが泣けたよ。親ってそういうこというよね、とんちんかんなアドバイスというか・・・
    • 今年も見てしまった・・・くだらなさすぎるひっぱれもどきコーナー・・・今井翼柴崎コウ似と思う)って毎年出てないか?

びっくりしたのが【滝沢秀明】のはてなのキーワード。悪意ありなの?「引き立て役」って・・・ファンの人は「タッキー」の方を使ってるのか?私もこれから使うことがあったら「タッキー」の方を使うよ!

  • アテネオリンピック
    • 柔道、競泳まではマジメに見てたんだけど、飽きてきちゃった。冬季の方が好きなので。後、浜口ぐらいかな、見たいの・・・。表彰台で国家を歌うときのソープの口(激カワ)をみるために毎日3時過ぎまで見てました。先日イアン・ソープのキーワードたどってみたら「歳とったな・・・」とか「髭が〜!おじさんになったなぁ」とかそんなのばかり・・・ふふ。