城崎温泉・・・再び京都。


昼から兵庫の城崎温泉へ向かって一泊しました。
翌朝、10時にチェックアウトでそのまま外湯も入れずやることもなく・・・で、京都に戻りました。
3時間近くかかるんですね。遠い。
お昼は伊勢丹美々卯で鱧うどんと鱧寿司。
前の日、宿で見てた本に載ってた東寺に行こう!ってことになり、タクシーで・・・
ちょっとだけ観光。3週間ほど早ければ、きっと蓮がキレイだったでしょう。もうすっかり開いてしまっていました。


その後、都路里に行ったけどすごい行列で諦め、地下のイノダで珈琲とケーキ。




新幹線に乗る前に、新しくなった地下とキューブでお土産を買って帰りました。
京都って伊勢丹の周りだけでも充分楽しめるよね(にっこり)。
伊勢丹大好き。



後日、近所のスーパーで辻利アイスを見つけました。おいしい。
こんなに種類あるらしい。