「UDO THE ROCK ODYSSEY 2004」大阪ドーム

nono_maru2004-07-24

「UDO THE ROCK ODYSSEY 2004」大阪ドームまで行ってきました。
組み合わせ的には私のCD棚を見渡したところ、絶対グループA派なんですが、なんとなくB。
ラルク友と行ったし・・・Whoで一番好きな曲「SUBSTITUTE」だけど、ピストルズバージョンのが好きだし・・・
エアロ、もう・・・いいし・・・(ひどっ)。
ポール・ウェラーは見たかったけど!!
で、感想っていうか、文句っていうか、与太話。。。
ラルク
有名な曲ばっかりでよかった!イベントぽくて。
Honey」って曲が一番好きかなー。でも、サビ以外初めて聞いたかも知れない。
つか、AメロとBメロなんか全然違う曲ぽくない?(笑)
後、「STAY AWAY」って曲もいい曲。でも、(以下同文・・・)
友達が「ラルクだったら、花葬って曲が一番好きー」って言ってたので今度会ったとき
自慢しようっと!
あ、ハイドは美形でしたよ!!
LENNY KRAVITZ
楽しかった。音もめちゃーよかったし。
この人っ音楽って、『Music for The 70年代ロック好きPeople♪フンフン♪』っていうイメージがあるのですが(なんだ?)、まさにツボ抑えてるって感じで、はずれ曲なし。音楽に声質もすごく合ってるし。
今度、ソロで来たら是非行ってみたい。
RED HOT CHILI PEPPERS
楽しかったけど、長かったね。セットリストみたら、19曲・・・
まぁ、1曲が短いっていうのもあるんだろうけど。このバンドのみアリーナで見たかったなン。
矢沢永吉
永ちゃんってっさー(何者?)、なんかYAZAWAなところばかりクローズアップされてて日本のポール・マッカートニーっていうかー(?)、ロックンロールぽいところがかっこいいのに残念〜
きっとライブに行ったらそういう面も見せてくれるよね!って思ってたけど、やっぱYAZAWAでした(泣)。

「涙のテディー・ボーイ」とか「憎いあの娘」みたいなのが、聞きたいよ!
イベントなんだから「ルイジアンナ」ぐらいやってくれたっていいじゃーん。
ダメですよね・・・。ふふ。
もうショーなんですね。普通に楽しめました。短かく感じたし、というかなぜか本当に短かった。
なんとなくストーンズ思い出した。フォン隊のせいです。


やっぱりこういうイベントは、ビール飲んでヤンヤと楽しむのがいいな。


はてなの「THE ROCK ODYSSEY」キーワードから読もうとしたんだけど、
これ一週間前の前までしか読めないのか・・・うむ。