ヴェロ二@東京グローブ座

こう略すのかどうか分からないけど〜、10日の昼公演行ってきました。
ズカのファンの方が多いかな。貴城さん登場で場内がかなり湧いていた気がします。
始まって最初の方は、シェークスピア的台詞慣れなくて「なんじゃこりゃ?」と思ってしまいましたが(笑)
だんだん「この人達どうなるの〜」と引き込まれてしまいました。
2幕のジュリアの肖像画のシーン〜森のシーンにかけて、私の周りで鼻をぐすぐすさせてる人が多かったです。
ジュリアお芝居うまいもんね…。
ドラマと違ってお芝居って1つ1つの振りを大げさにしなきゃいけないっていうのがあるみたいなんだけど、
中でも生田くんはその立ち振る舞いというかポーズが決まってて(腕が長いー)さすが。(女性陣もかわいかったけど)
いい人役も似合い過ぎだし、完璧すぎて〜特に書くことはないっす(笑)。どっちかというとプロテウスで見たかったかも。
1回しか見てないのでアドリブとか分からないのですが、ハプニング的なこと?は、最後のカーテンコールで、舞台にあるアルファベットを元の位置に戻して退場するのですが、その時に上手く戻せず3回ぐらい文字が倒れちゃってて苦笑いしてました。
最後は「えい!」って感じだったので、これでダメだったらどうすんの?って思ったらうまく立ってよかった(笑)。
一応レポらしいことも書かなきゃと。
日本のギャ○ガー兄弟柏原さんは初舞台がこんな台詞の舞台で大変だったと思うけど、カーテンコールの時ニコニコしていて本人が楽しそうだったので見ていて気持ちよかったです。



関係ないけど、開演前1階のトイレは並んでたけど、2階はがら空きだったよ。
グローブ座行かれる方は参考に。。。