2007年の手帳。

夢かな手帳 Y-07

夢かな手帳 Y-07

今年も青いノートにしようと思ったけど、結局近所の店になくて「黄色い方を」買ってしまった。
このノートは、「トモエリバー」という紙を使っていて、裏に写る!少々不評みたいだけど、どうやらほぼ日手帳もこの紙を使ってるらしい。
ほぼ日手帳がこの紙を使う理由はこちら→http://www.1101.com/techo/2002-10-09.html
じゃぁ、このほぼ日推奨のボールペンを使えばいいのかな→http://www.1101.com/techo/2002-10-10.html
3色ボールペン+1[極細]
http://www.ohto.co.jp/html/product_lineup/soft_ink_pen7.html
今度ロフト覗いてみよ。
でも、ほぼ日についてくるペンはuni(三菱鉛筆)なんだ。なんだyo!
http://www.1101.com/store/techo/2007/omake/index.html
今は、STAEDTERのボールペン使ってる。これあんまり裏に映らなくてなかなかいい。
選ぶ・使う・極める!みんなの手帳

選ぶ・使う・極める!みんなの手帳

この本に載っていたけど、夢かな手帳を監修された藤沢さんは、結構太いペンでガシガシ書いてた。
(めっちゃ裏に写ってそうだった。)
私も鉛筆ではなく、ペン派。
ペンの方が消せない分意志が固くなる気がする!
もう、スケジュール帳というかTODOノートみたいに思いついたことをガシガシ書いてます。
打ち合わせなんかに絶対持っていけない〜。




http://www.moleskine.co.jp/moleskine-cahier-ruled-pocket
モールスキンモレスキン !)のカイエっていうのを、おこずかい帳にした。長財布にも収まるよ。
エクセルとかに入れないとあんまり意味ないんだけど、とりあえず買い物をしたらここに細々と書いていくことに。
領収書も入れられるし。
今年後半ほとんどお金入ってないので、確定申告する必要がなくなった。
せっかく領収書保存してたのにぃ。来年は仕事がんばる。ビジネス用のスケジュール帳どうしょ。