続フェルト作り


作ってみてわかってきたことがある。
今年の冬のためにtips集でも作るか。。。?

フェルトのちいさな動物モチーフ雑貨

フェルトのちいさな動物モチーフ雑貨

友達に借りたら作って使えそうなのがいっぱい載っていたので買った。
ちょっとプレゼントするのに作りたい。

春夏に向けてレース編みも復活させたい。

今まで雄鶏社の本しか持ってなかったので買ってみた。
使ってる糸がエミーグランデなのもいい。手に入りやすいし。
前にかったドイリーの本でかわいいなと思ったダルマの糸は
まだ新しいからってユザワヤで扱ってなかった。
http://www.rakuten.co.jp/shugale/666104/666105/
オカダヤにあったけど、もっと安く買えるとこないかなぁ。



久しぶりに大きな本屋さんに行って興奮。
アルネも足りないの全部揃えた。
新学期だからかお弁当の本がいっぱいあった。
おされでかわいい本だけど、実際作って持っていったときの事を考えるとビミョーな本もあったが・・・(伊○さんのとか〜アハ♪)
人のために作る人はこういう本、アイデア本としていっぱい持ってたほうがいいのかもね。



私が持ってておすすめなのはこの本。
色別&材料別のおかずがたくさん載っててそこから自分で組み合わせを考えるの。。。
やっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングで

やっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングで

この本もよさげだった。