おやつクラブ

nono_maru2005-10-14

季節限定の「ハーベスト マロン」を探しているのに全然売ってないので、代わりに「リッチハーベスト ふんわりショコラ・ビターチョコ&クランベリー」買った。これすごい。「伊勢丹の地下で買った」は言いすぎだけど「ルミネの1階で買ったYO!」ぐらいの(?)リッチ感たっぷり。ちゃんとお茶を入れて食べたいお菓子。
東ハト ハーベスト】
http://tohato.jp/products/harvest/


東ハト オールマロン】
http://tohato.jp/products/allraisin/
これもパンぽくておいしかった。
夏に限定で出てたパイナップルの方がケーキみたいでおいしかったなぁ。。。


東ハトといえば、キャラメールコーン。
前におもしろい記事を読んだ。


日経デザイン「包装向上委員会」第5回「キャラメルコーン」新旧比較
http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/contents/package/11/index.html
私もなんかヒデ中田が関わってるというこのパッケージどうなんだろう…と前々から思ってたんだけど、やっぱり「おいしそう」に見えるのは前のデザインなのかー。
「キャ♪キャワ☆」って飛びつきそうな17歳の子が「どこかニセモノっぽい」と答えているのが笑える。確かに「オマエにはだまされないぞ。」と言いたくなる。この「媚び媚び」感がよくないのだろうか。
なんか味もいろいろ出すぎで「だたいま迷走中」感がしないでもない。
(今の小枝やポッキーにも見られる「季節限定商品」の流れだろうけど。つかキャラメルコーンって言ってるのになぜ他の味が!?)
抹茶ミルク味は色の鮮やかさで買ってしまったけど、あんまり食べる気がしなくて人が家に来て開けるまでずっと部屋の隅っこに放置されてたなぁ。。。
http://tohato.jp/products/end_caramelcorn.html
←こいつ