2005年のスケジュール帳

イノベーター来年何色なんだろうと朝ふと思ったのですが、豆フさん(私のお気に入り日記)のところに載っていました。
今年はビタミンオレンジだそうです。かわいい。
http://d.hatena.ne.jp/mame8/20041013*1
イノベーターのスケジュール帳は、91年から10年ぐらい使っていたのですが、カバーの色が明るくなり、中の線も太くなってしまったんですよね。それで使わなくなってしまいました。昔は今ほど数字や線が主張してなかった気がする。



で、ここ数年、サザビーのシステム手帳(皮)にしてたのですが、なんか枠が小さくて書きづらいし、重いので今年でやめにしたい・・・


それで今、考えているのが、定番クオバディス



夢をかなえる人の手帳術
藤沢優月さんの「夢をかなえる人の手帳術」を読んで、来年からは絶対時間軸が縦が入った手帳を購入してきちんと管理していこう!と思ってたしぃー(この本についてはまだ斜め読みなので後日ちゃんと書くつもり)



文房具を楽しく使う〈ノート・手帳編〉実際、和田哲哉さんの「文房具を楽しく使う〈ノート・手帳編〉」 で文字書き込まれてるところみたら、ほぼ日手帳(これも気になる・・・)より、これぐらいシンプルな方がいいかな・・・と。





まぁ、フランクリン・プランナーを1日も付けられなかった私ですので、どうなることやら・・・


【和田哲哉さんのサイト:ステーショナリープログラム】
特集:ステーショナリープログラム的クオバディスの楽しみ方
http://www.pluto.dti.ne.jp/~sprg/ynts/nts011114.html



ということで2005年は、これでいこう!



■スケジュール帳 : クオバディスのクラシックエグゼクティブ
■壁かけカレンダー : 葛西薫さんのカレンダー
https://www2.dragonfish.net/%7Eprogetto/shopping/shop/show_s.php?oid=25474&lflg=on
■デスクカレンダー:イノベーター
http://www.sonyplaza.com/shopping/08/CAL/62/08-CAL-5062.html





クオバディス・ジャパン ホームページ
http://www.quovadis.co.jp/home/index.html

ソニープラザ:Calender&Diary 2005
http://www.sonyplaza.com/2005_calender/

恵文社:2005 カレンダーコレクション
http://www.keibunsha-books.com/special/index_calender.html

*1:
豆フさんの文章ってステキやん。。。私も今日はちょっと緊張しながら書いたけど無理でした・・・悲